ボケクエ3 予選1問目ツボ上げSP

ボケクエ3という最高大会が開催中です。

予選1問目の中でも好きだったボケを書いていきます。僭越ながらコメント?ツッコミ?もしてます。

 

 

 

グループA

ドラゴンに囚われていたローラ姫を救出したのにローラ姫は浮かない表情をしています。一体なぜ?

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=1

 

今使ったこの食器は、どこの誰に返せばよいのか(店長さん)

この別れはそんなに律儀でなくていい

 

自グループなのでこのお題について2週間考えてたんですけど、

この「帰る時の手続き」方面が自分では出せなかったし他の人も出してないので凄いと思う。

あと強い単語抜きで面白いのも凄いです。みなさんこれはかなり面白いです。

 

グループB

戦士 「よし!船を手に入れたぞ」

魔法使い 「これで色んな大陸に行けるわね!」

勇者 「よーし行くぞ! ん?どうした僧侶」

僧侶 「○○○」

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=2

 

僧侶 「船が高く売れる詠唱があります(はまじさん)

だから何?だしまずそれ何?だし


グループC

f:id:likeparadox:20181027141700p:plain

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=3

 

それと男の子の力で蹴ってきたことは皆に言うわ(風邪さん)

ダントツ

 

全く落書きをしていないプリクラはあんた達2人で分けなさい(いちまはんさん)

本当につまらなかったんだな

↑の風邪さんとともに4点入れてます、多分俺あらくれチャッピー好きです

 

この後、アルスとキーファは手を繋ぐ(アイドル枠さん)

めちゃくちゃ悪口の言える丘に行く

これも4点入れたんですけど18位でした、ボケクエ難しいですね

 

ボールを探しに行ったきりの犬にもよろしくね(すっぽんぽんさん)

見つかる前に帰ることあるんだ

 

全体的にここが一番点を入れた。面白かった。

あと気になったんですけど、マリベルとアルスとキーファが絵で言うと誰が誰か分からんくないですか? 会話でマリベルは女性か。

でもこういうので性別絡むボケすると怖いですね、風邪さん1位だけど。


グループD

ラスボスと中ボスが言い争いをしている内容

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=4

 

中ボスがアナウンサーになりたいと言い出して、許可したのに勉強をしていない(ショックニュースさん)

なるな許可するな勉強しろ

あと誰ですかショックニュースさん 凄い

 

世界が狭すぎる。同じ床屋に通うしかないのか(JETさん)

ドクロのTシャツは違う(ツヴァイさん)

余のラジオを邪魔するな(やりがいのある雑務さん)

後はよく見知った大喜利老師に点を献上してました

このブロックも沢山投票した 


グループE

ドラクエのオープニング曲は、すぎやまこういちが○○○ながら5分で書いた。

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=5

 

ドラクエのオープニング曲は、すぎやまこういち太った人から「それズルじゃん」みたいなこと言われながら5分で書いた。(うすらさん)

おもしれー 見たことないはずなのに見たことあるな

 

ドラクエのオープニング曲は、すぎやまこういち焼いてたホットケーキを諦めながら5分で書いた。 (爽さん)

こっちの方が分かりやすい面白さだし1位だと思っていたら6位でしたね

ボケクエは難しい

  

グループF

f:id:likeparadox:20181027141740j:plain

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=6

 

強い寄付で孤児院が消えた(夏のワルプルギスさん)

そげな

めちゃくちゃ笑った

 

ペットを売って高い口紅を買ったβカロチンさん)

凄いな~~~~

〇〇を売って〇〇を買った、の組み合わせの中で一番後悔するやつだもんな

 

グループG

非国民的RPG「ボケクエスト3」の攻略本に入っていた袋とじの中身

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=7

 

松任谷正隆・由美夫妻が結婚40年を記念して二人の思い出のワインについて語るコラム(Giovanniさん)

これってこんなに低いですか?笑ってしまいました

 

何本もの折り線と「お金には勝てません 私はゲスなブタ」という開き直り懺悔が印刷されていて、指示通りに折ると「おはスタ」と書かれたパクパクが完成する正方形の紙ハシリドコロさん)

色々とおかしいけど、実は「開き直り懺悔」が一番意味がわからなくて笑う 何がそうさせたんだ?

あと本人が実物作ってて更に笑ってしまった

f:id:likeparadox:20181028002456j:plain

 

f:id:likeparadox:20181028002512j:plain

 

少しだけ湿っている研ナオコの免許証が入っており、自由に使って良い(わかり哲也さん)

俺は効力ないと思います

 

お題について。

「非国民」も「袋とじ」も要素として難しすぎる、この2つを掛け合わせるのは無理だと思います。袋とじなんて、普通エロ以外の引き出しないですからね。

恐らく「国民的RPG”ではない”」という意味での「非国民的RPG」だと思うので、本来無視して良い要素なんでしょうけど、投票者が一割でも誤解しちゃうと損なんで厄介ですよね~~~。

って所まで考えたりしてノイズになっちゃうんですけど、俺の心配しすぎですか? それならそれでいいです。

 

グループH

女戦士「女って冒険に出るものじゃないわね。トイレは行けないし、お風呂も入れないし、○○○」

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=8

 

女戦士「女って冒険に出るものじゃないわね。トイレは行けないし、お風呂も入れないし、冒険か風呂トイレ、どちらを想像で補おうかしら。(super Jさん)

それで補おうとしている時点であなたは大丈夫

 

女戦士「女って冒険に出るものじゃないわね。トイレは行けないし、お風呂も入れないし、斧のストラップは危ないし(ちきさん)

俺は外す権利あると思います

 

高い点入れた2つ、どっちも上位じゃなかったですね~

特にJさんのは22位なんで、俺がみんなとズレていますね

ボケクエ難しくない?

  

グループI

f:id:likeparadox:20181027141808j:plain

この行列の先頭に行ってみると驚きの光景が!

一体どんな光景?

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=9

 

突如売られ始めたライチに半数流れてる(発破唄二郎さん)

突如ライチ売られないし半数流れないし

俺は2ツッコミ出来るボケが好き

 

ここの投票難しかったな

何でもありになっちゃうからか?

 

グループJ

本来呪文を覚える事が出来ない戦士が

無理くりに覚える事が出来た呪文のその効果とは

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=10

 

倒した敵が部屋に変化する、ボスはかなり住める(バサラ大将さん)

声出して笑ってしまったが10位でした

みなさんこれはかなり面白いです

 

囚われた姫だけがカーテンの揺らぎに気付く(神聖な大木)

距離だけは結構出てるな

これも21位でした

 

無理くり覚える=不便になっちゃうんでしょうか?

バサラさん方面のボケがもっとあっても良かったような気がするんですけど

そろそろ上位に票を入れてなさすぎて、自信が無くなってきました 

  

グループK

ドラクエでは有名な大陸「アレフガルド」は、ヘブライ語で○○○と言う意味である。

http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest3/vote.cgi?no=11

 

ドラクエでは有名な大陸「アレフガルド」は、ヘブライ語何も聞かずに切る床屋と言う意味である。(Betisさん)

切ってから開拓に出ろ

 

ドラクエでは有名な大陸「アレフガルド」は、ヘブライ語カキを密漁される所と言う意味である。(回転神社さん)

される側のしかも土地に注目したことなかったな

 

マクドガルド」とか「また来いや」が4位とか7位に来てると順位込みで笑ってしまう

Kは適度に気が抜けてていいですね

 

ももんじゃのこと

なんと1位です。やったね。メンバーのおかげです、めちゃくちゃ感謝しています。

私の出したものについては、メンバー満場一致という訳でもなかったですし自分もめちゃくちゃ推せるというわけでもなかったので、それなりの順位に落ち着いた感がありますね。(投票してくださった方有難うございます)

次は会心のボケを出してモヤモヤを払いたいね。頑張ります!