はじまりの日

プロフィール

名前:パラドクス的なね
所属:レトロゲーム
好きな犬:ダックスフント
大喜利PHP、ネタボケライフ、ぼけましておめでとうございます等のネット大喜利サイトに参加。
京都で開かれる大喜利大会「鴨川杯」に運営として加わる。

歴史を学ぼう

お知らせその一。
http://hepahepa.blog46.fc2.com/blog-entry-70.html
先日の大喜利PHP27時間ラジオリレーの一角として、へは゜さんとラジオをさせていただきました。その名も「オオギリストの伝説回 その時歴史が動いた」。
経緯といたしましては、私がかねてからラジオでご一緒したかったへは゜さんに、「ラジオどうですか」と尋ねたところ、なんとへは゜さんの方から「ずっとやりたかった企画がある」と持ちかけてくれたのです。特にプランを持っていなかった私は二つ返事でOK。そしてこの日に至ったわけです。

いやー、恐ろしいほどに楽しい企画となりました。前準備、というか、様々なオオギリストにお話を聞くのが大変だったし、もちろん当日もわちゃわちゃってなって割と忙しかった企画ではありましたが、しかしそれらを超える充足感も共に得ることができました。やってよかったと思います。

ご協力いただいた、
乱舞さん、テリーさん、うーちゃんさん、solitudeさん、Giovanniさん、んじょもさん、南極宗ペンギン教さん、風邪さん、なめたけさん、さちぼうさん、スカイハイさん、ケンドーアラシさん、みっこりん♪さん
本当に有難うございました。


何が面白いって、この中の誰よりも新人の私が仕切ってたってことね。


8bit paramixxxxxxxxx

お知らせその二。
http://ameblo.jp/dobukorin/entry-10971435230.html


前々からちょくちょく弄ってはいたんですが。
テリーさんが作られた「医者の息子は真面目だね」という曲、大喜利PHPトップページのフラッシュでお聞きになった方も多いとは思います。
今回こちらを私がピコピコアレンジさせていただきましたー、という報告なのです。いやー、思い起こせば半年前にまで遡ります。ニコ生でぽつりぽつりとテリーさんの許可もなく、いわばPHP的には非合法、アンダーグラウンドの世界、ギルティーかノットギルティーかで言えばぎりぎりギルティーじゃないのかといったグレーゾーンで進めていたこのリミックスですが、今回やっと楽曲を完成させ、テリーさんからも正式な許可を(事後報告ではありますが)頂きました。本当に有難うございます。

拙い出来ではありますが、どうぞ聴いてやってくださいね。私はiPodに入れて週二くらいで聴いてます。

ということで

7月9日をもちまして大喜利PHPというストリームに飛び込んでから一周年を迎えました。大抵のことは三日で投げ出してしまう私ですが、一年こつこつと続けてきただけでなく色んなサイトに飛び火したり、果てにはオフにも参加、生大喜利なんかもやっちゃったりする始末。
そんなこんなで一周年記念じゃ飲めや歌えや酒だ芸者だ折角だブログ持ってこいなどと思ったのですが気が付いたら八月になる夢を見たのではっと飛び起きたら八月だった。また寝ると九月なので今のタイミングでブログを開いちゃる。ぱっかり。開いた。今、開いた。聞こえた。

こんな感じ

お知らせやら過去のラジオ置き場、大喜利のお話なんかを中心に雑記が散らばると思います。どうぞこれからもパラドクス的なねをよろしくおねがいします。次からはもっとゆるい口調にする、うん。